歩道を自転車で飛ばすな、阿呆

 

お前らどうしてそんなスピードで歩道を走れるんだ? あぶねーだろ。前歩いてる奴が急によれてきたらどうすんだ? 避ける? すげー反射神経だなおいw しかも走りながら片手ケイタイでメールかよ。前見てなくても避けられるって、もはや達人の域だなって何の達人だよw ただの阿呆か。
で、やっぱり普通に歩行者引っ掛けたりするよな、それもしょっちゅう。警察呼ばれたら、下手すりゃ過失傷害で前科ついちゃうんだぜ。示談で治まった所で、ほぼ全面的に自転車に非があることになる。だって自転車は道交法上は「車両」なんだから自動車と同じ。前方不注意っていわれるだけ。
どうせ保険も入ってねーだろ、防犯登録すらしないんだからな。第一そんな知恵が働くぐらいなら、はじめからそんな運転しねーよな。
何も歩道を絶対走るなって言ってるわけじゃない。そんなのは、日本の道路事情じゃ非現実的だし。でももう少しゆっくり走れよ。「恐れ入りますが道を開けていただけますか」とお願いしろとも言わない。状況によっちゃベルを鳴らしても我慢してどいてやる。
でもお前らときたら、ほぼ全速力で来るだろ。なんで歩道上で歩行者である俺様が常に後ろを警戒して、お前らを見つけると、あわてて脇へ避けなきゃならんのよ。て言うか、こっちが避けるもんだから、自転車のほうが優先とか思ってるだろ? 阿呆だもんな。怪我したくないから逃げてるだけだよ。お前らだって、道でガラの悪そうな奴とか、目付きがヤバい奴とかに遭ったら避けて通るだろ。
今までは、運良く引っ掛けられないで済んできたが、最近東京も人口密度が上がってて、そのうえ景気が悪いせいかクルマやめて自転車って奴が多いからな。もうトシだし、今後やられない保証はまったくない。もし俺や、俺の家族に怪我させるようなことになったらその時は遠慮なく通報させてもらう。学校や会社をクビになったって知るか。阿呆は痛い目見ないとわからんだろ。以下は、民事だが厳しい判決が下った事例。でも今後は、警察もばんばん検挙するって流れらしいからな。

自転車事故で賠償命令 5千万円(共同通信)
自転車に背後から衝突され重い障害が残ったとして、元看護師の女性(57)=横浜市=が、乗っていた当時高校生の女性(19)と父親に計約5700万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、横浜地裁井上薫裁判官は25日、女性に約5000万円の支払いを命じた。原告代理人によると、自転車と歩行者の事故をめぐる判決では異例の賠償額。判決理由で井上裁判官は「被告女性は携帯電話に気を取られ、前方に注意を欠いたまま進行した。原告の後遺障害との因果関係も認められる」とした。

くりかえすが、自転車で歩道に入るな、絶対車道を走れと言っているのではない。法的に自転車は車両なんだから、歩道では遠慮しながら走れと言ってるだけだ。本当はこんなことで法律を云々するのはバカげた話で、単純に歩いてる奴がいる所でそんなに飛ばしたら危ないだろってだけのこと。そんなことも理解できない阿呆が多いから、厳罰主義に行かざるを得ないんだよ。

つうかマジで気つけてくれよ……。本音は子どもが心配なだけなんだからさ。