2007-01-01から1年間の記事一覧

これから読む本

アタマが良くなる合格ノート術作者: 田村仁人出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (37件) を見る アマゾンで購入→読了。集中講義! 日本の現…

J-WAVE LIVE 2000+7(横浜アリーナ)

これはカミさんと行ってきました。2階席でしたがけっこう楽しめました。 ちょっと驚いたのは、おそらくは森山直太朗を見に来たのでしょうが、年配の客がちらほら目立ったこと。ま、ウルフルズ目当てのわれわれも決して若い方ではなかったわけですが。 最初…

劇団四季「ジーザス・クライスト・スーパースター」

「エルサレム・バージョン」に小学生の娘を連れて行ってきました。席は1階中央前目でいい眺めでした。実はぼく自身は2回目で、前に観たときは2階席の右端のいわゆる「見切れ席」で、「♫わたしはわからない〜」と歌うマグダラのマリアがまったく見えなかっ…

携帯買い替え

以前使ってたシャープ製のが、またしてもクラッシュしたので、新しいのに買い替えることにした。料金のシステムが変わったとかで、ひととおり説明を聞くのに30分はかかった。これからは端末を割賦で購入し、そのかわりの通話料値下げということになるらしい…

確かにその通りなんだが……

NHKスペシャル「ドキドキ・ヒヤリで子どもは育つ〜遊具プロジェクトの挑戦〜」 「俺が子どもの時分なら、これぐらいあたりまえだった」と言いたくなる部分は確かにあるし、子どもはそれで危険回避の技術を学ぶのだろう。でもこういうのって地域共同体全員の…

劇団四季「キャッツ」

やっと観ることができました。これをミュージカルではなくバレエだと思って観てみると、振り付けの回転技とか技術面だけでも楽しめますね。劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャストアーティスト: 劇団四季出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日…

社会問題へコミットするためのポータルサイトな本

日本はなぜここまで壊れたのか作者: マークス寿子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2006/10/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る 本書の内容は、新聞記事など既存の情報が元ネタで、読む人によっては、どっかで聞いたような話だなとか、や…

戦争行くと、マジ痛いし、死ぬよ

硫黄島からの手紙 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (74件) を見る 子どもと一緒に有楽町に観に行ってきました。イーストウッド作品らしい、あとはお前が考えろ的な映画。…