劇団四季「ジーザス・クライスト・スーパースター」

エルサレム・バージョン」に小学生の娘を連れて行ってきました。席は1階中央前目でいい眺めでした。実はぼく自身は2回目で、前に観たときは2階席の右端のいわゆる「見切れ席」で、「♫わたしはわからない〜」と歌うマグダラのマリアがまったく見えなかった…orz…のですが、今日は満喫できました。
好きな作品は何度観てもいいもんです。なにより、娘(バレエやってます)が喜んでくれたのが一番うれしかったですね。キャストについて(今いろいろもめてるみたいですが)欲をいえば、芝ユダのあのパワフルな歌のほうが好みだなってことでしょうか。今日のやや線の細いユダのほうが、キャラとしてはハマってるのかもしれませんが。