米メディアのほうが日本の権力構造を熟知している件について

オバマ米大統領が米誌で首位 権力者ランキング - 47NEWS(よんななニュース)


【ニューヨーク共同】米経済誌フォーブスは12日、「世界で最も影響力がある人物」67人のランキングを初めて発表、首位にオバマ米大統領を選んだ。
 地球の人口を67億人として、1億人当たり1人の割合で選出した。日本人は4人がランクイン。鳩山由紀夫首相は35位にとどまり、最高は日銀の白川方明総裁で26位だった。


これって4位にバーナンキが入ってるんだよな。日本でもっとも影響力のあるw白川氏だが、白川氏がというよりは、日銀総裁という彼の地位が権力の源泉なわけで。鳩山政権は日銀とアコードを結ばないと言ってるし、日銀側もそのつもりはないと言っている。こうなると日本に、そして日本を通じて世界に与える影響力は、内閣総理大臣(を頂く日本政府)よりも日銀総裁(を頂く組織としての日銀)のほうが上というのは正しい。フォーブズわかってやってるのかな。なにやっとんねんあの国はって。


どっちにしてもこのまま日銀が我が道を行けば、日本はデフレの泥沼にますますはまり込み、そんな経済状況のもとで、民主党政権が命脈を保てるはずもなく、次にくるのは超保守反動政権だったりして。そして軍靴の足音が……って、なんでこんな左翼みたいなこと言わなならんのよorz 
そういえばかつての関東軍も同じ意味で影響力をもってたから、日銀=関東軍説はますます強化されたね。