CSってどんくらいの人が観てんだろうね


かなり面白かったよ。朝日ニュースターって他の番組はひどいけど、宮崎哲弥がからんでるのは別格。

宮崎哲弥大論争5時間スペシャ


12/30(水)夜7:00〜、
12/31(木)夜11:55〜、
1/2(土)午後1:00〜   ほか


ニュースの深層」でおなじみの評論家宮崎哲弥がお送りする年末恒例5時間SP。政権交代後の日本経済はどうなるのか? 2010年の展望を含め各界の論客が激論!


出演者
飯田 泰之(駒澤大学准教授)
勝間 和代(経済評論家)
林慶一郎(経済産業研究所上席研究員)
小谷野 敦(比較文学者・作家)
紺谷 典子(経済評論家)
竹森 俊平(慶応大学教授)
藤原 帰一(東京大学大学院教授)
山崎 元 (経済評論家)
吉崎 達彦(双日総合研究所副所長)  ほか


朝日ニュースター年末年始特別番組


「ほか」の部分は政治家枠で、民主党の金子洋一参院議員と自民党山本幸三衆院議員と政治家のなかではまっとうな二人だった。
民主党の政策、不況対策、教育、雇用、税制、米オバマ政権など、現状の認識をどうすべきか、という点だけでも見るべきものが多い。あと経済学者、市場関係者、政治学者などいろんな分野のパネラーたちがうまいことコラボレーションできてたと思う。短い番組じゃ、これは不可能なんだよな。ぼく個人的には、藤原さんとか紺谷さんとかをかなり見直せたのはよかった。*1
ただ、CS局だからねぇ*2。視聴率を云々すること自体可哀想な感じだから。ま、明日も再放送やるらしいからケーブルで地デジ契約してる人は、観るといいよ。気が向いたら詳しい感想書くかも。

*1:猫猫先生はまあ、茶々入れ役ですからw

*2:ときどき外のクルマの騒音を思いっきりマイクが拾って宮崎苦笑とか、どんなスタジオやねんww チャンネル桜でもここまでひどくなかったぞ