福井続投論(゚Д゚)ハァ?

 この記事ね。日銀法改正って逆にチャンス?という感もあるが、やはりダメだろう。村上ファンド問題もそうだが、また利上げとか、実質デフレターゲットとしか思えない政策運営ではね。続投支持派には、英エコノミスト誌が福井氏を「世界No.1セントラルバンカー」に選んだことを根拠にしてる向きもあるが(某ブログとか)、あれは2004年初め頃の記事でしょ。当時の日銀内部ですら「ほめ殺し(苦笑)」という声があったのに。今読んでみると、当時の話だな(笑)としか思えない内容。ようするにグリーンスパンよりはインフレ抑制的で、トリシェ(ECB総裁)よりは緩和的だからちょうどいい(熱くも冷たくもないスープ)ってだけ。その後の評価は、「stupid」とか「junk」でしょ。