恋愛?映画を2本〜『オアシス』、『愛してる、愛してない……』


オアシス [DVD]

オアシス [DVD]

 韓国の役者はここまでやるんだな。いや、韓国の役者がというより、韓国社会がそうさせるのか。逆に差別がひどいからこそね。なんでも微温的に覆い隠して、生暖かくチラ見するだけの日本社会じゃこんな映画は作れんな。誰だったか忘れたけど「韓国人は障碍者を露骨にじろじろ見るが、日本人は見ない振りをしてくれる」といってたように、それは必ずしも悪いことじゃないんだろうが。


愛してる、愛してない... [DVD]

愛してる、愛してない... [DVD]

 オドレイ・トトゥが、まだ『アメリ』にしか見えない状態のころの映画。ラブストーリーはちょっと、という向きでもこの作品なら大丈夫。