どうでもいいが、どんどん様式から外れていくような〜『デイ・オブ・ザ・デッド』


デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]

 
 ジョージ・A・ロメロの監修は受けてるみたいだけど、どうなのかね。サラ・ポーリーが出てたこの前のリメイクのときには、ゾンビ達が全力疾走しはじめるし、今回はさらに、天井を這い回るわ、銃弾を回避するわの超絶身体能力だし、しまいにゾンビが生まれた理由を説明してみようとしたり。あえて制約のなかで作る方法もあるんじゃないかと思うが、仕方ないのかねえ。
 まあ、でもこの監督さんは、数々のホラー作品を撮ってきた職人らしく、人体破壊、切株描写てんこもりで、そこは及第点。あと主演のミーナ・スヴァーリはなかなかいい。『アメリカン・ビューティー』に出てたあの娘ですな。


アメリカン・ビューティー [DVD]

アメリカン・ビューティー [DVD]