レベルアップしてるけどまだ途上か

▷▷▶yahooニュース | <フィギュア>浅田真央、首位発進 NHK杯


 NHK浅田真央ショートプログラムを観た。ジャンプはすべて無難にこなしていたし、何よりルッツのロングエッジを修正できたのは大きいな。今まで、ルッツを気にしすぎて、他のジャンプにまで悪影響を与えていたが、うまく行き出すとジャンプすべてが良くなっていた感じ。


 身長が大きく伸びたため崩れたバランスの調整はまだ途上のような気がしたし、スピンは良かったが、スパイラルはややもたついて見えた。とはいえ浅田真央本人もいうとおり今期いちばんの出来。それでもキム・ヨナの米国大会の得点より5ポイントも下なのか。


 まあ、今期はファイナルが韓国開催で、どうせ勝ち目は薄いから、新しいプログラムを作り上げる時間にあてて、もう伸びしろの無さそうなキム・ヨナバンクーバーで逆転すればいいさ。ていうか、そうなるような気がする。