結構いるんだろうなぁ


非モテ論議からは離れるけど(はてな匿名ダイアリー)

もうさ、38歳だよ。手遅れだよ。うつ病でクビになってから仕事をする気も起きないし。

俺、36歳、うつ病でクビ。仕事をする気も起きないとかけっこう同意。

俺、39歳。
躁病で会社クビになった。
テンション上がって経費使い過ぎwwwwwwwwwwwwwww

 ぼくと同世代で、うつで会社クビってパターン多いのかな。多いんだろな。ぼく自身、結局会社辞める羽目になったし。今は失業保険を延長、健康保険は任意継続にして、傷病手当で食いつないでる。ただぼくの場合、勤めてた会社が民事再生に追い込まれたので(退職金は何とか出た)、再建会社に残るのもある意味地獄だから、逆に辞めろと云われてほっとしたのも事実。燃え尽きちゃってるので、再就職について今のところは考える気にもならないというのはまったく同じ。うつのほうは、低ーいところで安定してる感じ。
 恋愛とか結婚については、既婚者故、増田の人たちになにか言おうとも思わないが、なんか彼らって、恋愛→結婚という固定観念については措くとしても、同年代かそれ以下の女性を無意識に前提にしてるような。そりゃ、経済的にきびしいのに年下と結婚するのは難しいよ。まあ年上なら楽勝と言うつもりも無いが。