日銀総裁人事で、ゴルァァァアアアアヽ( `д´)┏┛(#)ノ´A`)ノ ←民主党

 なんか、大むかしの新聞風刺漫画みたいなタイトルになってしまった。

民主、「武藤総裁」不同意を決定=参院で12日採決−政府、再提示で調整(時事ドットコム)
 民主党は11日午後の役員会で、政府が提示した次期日銀正副総裁人事への対応を協議し、武藤敏郎副総裁の総裁昇格については、同意しないことを決定した。副総裁候補では伊藤隆敏東大大学院教授には同意せず、白川方明京大教授(元日銀理事)に同意する。共産、社民、国民新の3党も武藤氏昇格に反対しており、武藤総裁案は否決される見通しだ。

「皆様の信任いただけるよう努める」 日銀総裁、副総裁候補の所信表明(MSN産経ニュース)
 【伊藤隆敏氏(の所信表明)】中央銀行の最大の責務は、物価安定である。物価安定というのは中期的に、インフレ率が低いけれどマイナスでない、一定の範囲内に収まっているということだ。
 諸外国では(金融政策の)透明性、安定化のために、インフレ目標政策を採用するところが多くなった。インフレを抑えようとすれば、成長率をさらに鈍化させる。一方、成長率の鈍化を防ごうとして金融緩和をするとインフレ率の上昇を加速させてしまう。この困難なる問題に真剣に向き合いたい。

 「武藤総裁」はともかく、副総裁白川氏が同意、伊藤隆敏氏が不同意てなんやねん民主党。伊藤さん、インフレを加速させないようにとまで言ってるのに、どんだけインフレ恐怖症なんだよ。もしかして利上げしたいのか。「財金分離」なんて意味不明だもんな。でも利上げしたら、預金金利up→金持ち(゚д゚)ウマー ローン金利up→庶民(゚д゚lll)ガーンで、お前らの大嫌いな格差が拡大するじゃん。てか、わかってねーだろ。
 そのうえ自分で人事案出す気もないって、これも単にわかんねえだけだろが。いつか、こういう何でも反対戦法は、国会戦術としては仕方ないと書いたが、土台ごとぶっ壊してどうすんだ。氏んでしまえ。これで次の政府案が暗黒卿とかなら(゚д゚)ウマーなんだが、まあねーよだな。
 郵政選挙でボロ負けしたのは、こういう「超」経済オンチのせいだってのがまだわからんらしいな。こりゃ去年の参院選は国を誤った原因として、ながく記憶されることになるだろう。とりあえずあと5年は再び失われたなorz